Q &A

よくあるご質問

TRSグループへのご質問は、以下の「よくあるご質問」をご確認いただき、
該当する回答がない場合は、「お問合せはこちら」ボタンをクリックして、お電話及びe-mailよりお問合せください。

サービスについて
着付けはやってますか?
はい。 行っております。ただ、着付け師が在中しているわけではないので、日程等、お早めのご相談でお願いしております。
メイクはやってますか?
はい。 行っております。メイク担当が数店舗で掛け持ちとなっておりますので、お早めにご相談下さい。
メンバーズカードの有効期限はありますか?
いいえ。ございません。ただ、メンバー割引期間が、最後のご来店から3ヵ月までとなっておりますので、お気を付け下さい。
前髪のカットだけでも来店は可能ですか?
はい。可能です。お気軽にご来店ください。
急にパーマが落ちてしまった場合、手直しはしてもらえますか?
はい。可能です。原則、10日~14日以内(店舗によって異なります。)のお直しでしたら、無料で施術させていただいております。
子どものカットはしてもらえますか?
はい。可能です。小学生以下、中学生、高校生と料金が分かれておりますので、お気を付け下さい。
セットはしてもらえますか?
はい。可能です。ご予約お待ちしております。
眉カラーってやってますか?
申し訳ございません。当店では眉カラーは行っておりません。
まつ毛パーマってやってますか?
申し訳ございません。当店ではまつ毛パーマは行っておりません。
パーマとカラーは、同じ日にやってもいいですか?
当店では、お髪への負担が大きいので、全体のカラーとパーマの施術は、最低1週間空けていただくことをオススメしております。
やむを得ず、どうしてもご都合がつかない場合は、お髪の補修のトリートメントをご一緒に施術させていただくことをオススメしております。
予約・指名について
予約は必要ですか?
当店では、ご予約のお客様優先とさせていただいております。 ご予約無しでも、予約に空きがあればご案内できますが、予約状況によって大変お待たせしてしまう場合もございますので、早めのご予約をオススメしております。
クレジットカードは使えますか?
はい。可能です。
VISA / Master / JCB / IEON に対応しております。
シャンプーの指名はできますか?
はい。可能です。アシスタントも励みになりますので、お気に入りのスタッフがいれば、是非ご指名ください。
スタイリスト・トップスタイリスト・ディレクターの違いはなんですか?
経験年数、キャリアから総合的にランクが分かれております。スタイリストでも経験が浅いというわけではなく、定期的な厳しい社内チェックをクリアしデビューをしております。 安心してお任せください。
女性スタッフ等の希望はできますか?
はい。可能です。ご希望がございましたら、ご予約の際に申し付け下さい。
指名料金はかかりますか?
VOGUE CHINO→スタイリスト 315円 トップスタイリスト 210円となっております。
ヘアーズクルー 540円 カット料金もランクによって変わっておりますので、お気を付け下さい。
次の予約を取っていけると聞いたのですが?
はい。当店では次回ご予約のサービスを行っております。日程の変更・キャンセルもできますので、お気軽にスタッフにお問い合わせください。
業時間外の予約はできますか?
担当とのご相談により、ご予約を頂いております。別途、早朝料金もかかりますのでお気を付け下さい。尚、営業時間後のご予約は承っておりません。
美容について
普通のパーマと機械を使うパーマの違いは?
工程が多い分、高い仕上がりが期待できます。髪質によって掛かりにくいお客様にも対応できるようになりました。また、お客様のスタイル、髪質に合わせたパーマを提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
デジタルパーマとエアウェーブの違いは?
デジタルパーマは、巻き髪のような、くるっとした仕上がりです。
癖毛の方や髪が硬い方におすすめです。
エアウェーブは、くせ毛風の柔らかい仕上がりです。
軟毛、猫っ毛の方で、これまでパーマが掛かりづらかった方におすすめです。
ヘッドスパってなんですか?
普段のシャンプーでは取り除けない、毛穴汚れを改善するマッサージシャンプーのメニューです。
頭皮のアンチエイジング効果もあります。また、頭皮がリラックスすることで、お顔のリフトアップにも効果ががあります。
※妊娠中の方や、体調がすぐれない方の施術は控えさせていただきます。
市販のシャンプーとサロンのシャンプーとの違いは?
洗浄力や、栄養の量が違います。
市販のシャンプーは誰でも綺麗に汚れが落ちるように、洗浄力が非常に強いので、お髪に負担がかかりやすいです。またそれをカバーするために、お髪のコーティング成分(ツルツルする成分)が入っています。
サロンのシャンプーは、洗浄力がマイルドに出来ているので、お髪に負担がかかりません。また、コーティング成分に頼らず、栄養分によってお髪の補修、保湿等をしています。
一度お試しいただくと洗い上がりが格段に違います。詳しくはお気軽にスタッフまでお問い合わせください。
サロントリートメントとホームトリートメントの違いは?
基本的に、栄養の量と、定着力の違いです。サロントリートメントの方が高価な分、栄養が豊富でより奥までしっかりと浸透します。トリートメントの効果、持ちも格段に違っております。
日々のお手入れも大切ですが、サロンでトリートメントをされたあとにご自宅でもお手入れをしていただくと、一層効果が期待できます。
サロンカラーとホームカラーの違いは?
髪への負担が違います。
一般に誰でも色が入るように設定された市販のカラー剤は、強めの薬剤を使っていることが多いので、お髪への負担が大きいです。
当店では極力ダメージを抑えるために、薬をお客様に合わせて選ばさせていたいておりますので、お髪への負担を最小限にさせていただいております。
枝毛が多くて気になるのですが…
こまめな毛先のダメージ部分のカットと、トリートメントでの補修、保湿がオススメです。
当店ではお客様のライフスタイルに合わせたホームケアを提案させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。
ヘナってなんですか?
一般的な合成薬剤を使わずに、植物をもとに作られた天然の色素でのカラーリングです。 お髪を明るくするのには向いてませんが、白髪を染めるのに大きく効果を発揮します。
また、天然のオーガニック系の成分なので、お髪・頭皮への負担も最小限に抑える事が出来ます。
3Dカラーってなんですか?
カラーリングにお髪のツヤ成分と、保湿成分のトリートメントを含んだ薬剤でのカラーリングです。縮毛矯正や、デジタルパーマにも対応できます。
仕上がりのツヤ感は、驚くほどの効果が期待できます。詳しくはスタッフまでご相談ください。
カラーの色落ちを防ぐには?
洗浄力のマイルドなシャンプー剤をお使いいただいたり、極力低温のお湯で洗髪をして頂くと、持ちが良くなります。
その他
小さい子どもがいるのですが…
VOGUE CHINO、VOGUE IIDA&LOCONA、HairMake&Hair's CREW(中州・茅野店)では個室や、キッズブース付のお部屋もご用意させて頂いてますので、ご予約の際に申し付け下さい。(ご予約優先)
スタイルの切り抜きは持って行った方がいいですか?
ご希望されるスタイルのイメージがありましたら、是非お持ちください。またサロンにもたくさんのヘアカタログをご用意させていただいておりますので、お越しいただいてからでもじっくりと探していただけます。
友人を紹介したいのですが?
ありがとうございます。ご来店時に受け取って頂いた、”紹介カード”をお渡し下さい。通常料金の半額にて施術させて頂いております。また、ご紹介頂いたお客様にも担当より、お礼のチケットを送らせて頂きます。
たばこは吸えますか?
申し訳ございません、当店では全面禁煙とさせて頂いております。
商品だけ買いに行く事はできますか?
はい。可能です。スタッフがお客様に合わせた商品をご相談させて頂きますので、お気軽にご来店ください。